うつ病のわたしからあなたへ 心レター

うつ病の療養から見えてきたこと、心の病を抱える方やご家族に役立つ情報をシェアしていきたいと思います。特に、精神疾患での労災について、詳しく説明します。

心レターについて

こんにちは、あやです。

昨日からお天気の悪い地域が多く、

体調がすぐれない方も多いのではないでしょうか。

そんなときは、お昼寝するなど、ゆっくり過ごしてくださいね。

 

さて、今日はこのブログの主旨を変更する旨をご案内します。

といって、別に何かが大きく変わるわけではありませんが、

当初言っていた当事者の相談に有料で答えるというのは

やめにしようと思います。

 

このブログの最初の記事で、相談に乗るサービスを始めたいと言っていました。

kokoroletters.hatenablog.com

 

このときは確かにそう思ってブログを始めたのですが、

今の私の気持ちがもうそこにはないことに気づきました。

また、ブログを続ける中で、やはり労災についての記事が

たくさん読まれているようなので、

そちらに力を入れたほうが、たくさんの方の役に立つと思ったからです。

 

労災について説明するのは、なかなかにエネルギーのいることなので、

更新はゆっくりになると思います。

ただ、かなり前から、労災申請に必要な基礎知識を解説した記事は

準備していますので、書けたら順番に公開していきます。

 

また、うつ病の療養に役立つ知識や、自分の経験は、

これまで通り書いていこうと思います。

 

改めまして、今後もよろしくお願いします。

 


うつ病ランキング