うつ病のわたしからあなたへ 心レター

うつ病の療養から見えてきたこと、心の病を抱える方やご家族に役立つ情報をシェアしていきたいと思います。特に、精神疾患での労災について、詳しく説明します。

うつ病労災再審査請求 審査会の日程が決まりました

こんにちは。あやです。

今日は新しい天皇陛下が即位されるめでたい日で、

テレビの前に座っている方も多いと思います。

そんな日にこんな話題でアレですが、昨日弁護士さんから電話があり、

審査会の日程が決まったと告げられました。

 

再審査請求の審査会は、12月10日に実施されることになりました。

時間の詳細は未定ですが、午前中だそうです。

労災申請→認定、ただし一部不支給→審査請求→棄却→再審査請求と進めて

やっと結論が出る日が近づいてきました。

 

再審査請求にあたって、主治医でないドクターの意見書を作成してもらっていますが、

それも来月あたりに案が出てきて、弁護士さんとわたしでチェックすることに

なっています。

 

審査会の当日は、おそらくわたしも口頭で意見陳述することになると思います。

審査会が終わったら、誰かの役に立つように、詳細を記述します。

 

とりあえず、今はまだドクターの意見書待ちです。

また進展があったら、皆さんに報告しますね。

 


うつ病ランキング